2017/05/28

激ウマっ!はまぐり庵

毎月恒例になった会社の女子会。
今月は梅田、阪急32番街にあるはまぐり庵さんにお邪魔しました。

ここの名物は予約しておかないと完売になるはまぐりしゃぶしゃぶだそうです。
国産のはまぐり使用で3年物のはまぐりたち!

もちろんそのほかのはまぐりも超美味!

 

これはいろんなお味を楽しめるはまぐり焼き。
バターやおろしポン酢や柚子胡椒マヨ…

 



 

だし巻きもお出汁をかけて頂きます。
もう、お出汁最高❣️

最期にメインのしゃぶだぁー(๑・̑◡・̑๑)
 

私達は50個お願いしておきました。
最初、100個頼む?ってライン回って来て、イヤイヤそれは多過ぎでしょ!って説得して50個に。

貝が開いて1分したら食べ頃です。
最初は味が薄いけど回を増すごとにはまぐりエキスが滲み出し、濃厚に…もちろん、締めは雑炊で。

お酒も進むはまぐりたちでした。
 


また来ようっとー。

あっ因みにはまぐりに食いつき過ぎで写真忘れたけど、景色も夜景が綺麗なので、カップルにもオススメSPOTですよ。
興味のある方は是非、一度行ってみて下さいな〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿